誰か帰り道を知らないか

くたびれ果てたおっさん達の備忘録

習慣の連鎖とは / 2018年5月5日(土)のこと

参加メンバー   そもそも   ぜっつー

 

 

よく晴れた5月の朝。

ごく一部で噂のウドンを食べに行くことに。

JRの人身事故遅延があったものの何とか日本橋に到着。

うどん屋麺之介 大阪店!

看板のゴボウ天うどん。

麺もダシもうまうま。

安くもないのがよい。

少し安くして中途半端なウドンなら食べないよ。

ゴボ天の溶け込んだダシも全部飲んじゃうので

おなかいっぱいっす。

唐辛子は怖くて試せない・・・有名らしいが。

今度はうどんのおいしい寒い季節になったらまた行きましょう!

 

***

 

食後は腹ごなしも兼ねて日本橋界隈をブラブラ。

電気屋で物欲を押さえ込むも、ガラクタ屋で謎の玩具に目を奪われる。

愚にもつかぬ思いがよぎり買う口実を探し始める。

もう何かを買う、とかそういうブツに重きをおくことは止めようと

決めたのではなかったか?

いやいや、ああ、まあそうなんだけど。

ミニマムでミニマルなライフスタイルなんて、ねえ。

いまだに街頭のティッシュは受け取ってしまうし。

そんなカンタンに意識高いヒトにはなれません。

(とりあえず帰ってからアマゾンで検索だ・・・)

 

***

そんなこんなで日も暮れて。

今夜のお酒はどこで飲む?となれば。

歩き疲れてたどり着いたはじゃんじゃん横丁。

これは観光客の方たちが行かはるとこでっしゃろ。

けど。

あるのよ・・・  「満マル・じゃんじゃん横丁店」

これは確信的に選択した結果であります。

そして。

順調に沈没。

やっぱなんだかんだ言って天王寺が一番落ち着くな。

たらふく飲み食いした後はそこらへんとかあのへんとか散策して解散。

 

春の夜のふんわり感がたまらんかった一日。