誰か帰り道を知らないか

くたびれ果てたおっさん達の備忘録

冬こそ野営の季節とて / 2017年12月9日,10日のこと

参加メンバー    そもそも   ぜっつー

 

 

冬のキャンプである。

先月天王寺で綿密な飲み会・・・否、打ち合わせを行ったにもかかわらず

バタバタとつぎはぎだらけの準備と道中になった。

行き先は和歌山、まあキャンプというかテントでねぐらを確保しといて

焚き火で酒飲む会ということで。

わりとゆっくり目に自宅を出発、楽しい買出しと寄り道をしながら

キャンプ地に着きあとは野となれとばかりに宴会突入。

f:id:hosomomo:20200213211909j:plain

P1

現地の方にカニを戴きました。  ありがとうございました!  

思ったほど寒くも無く風もすくなかったので快適な焚き火日和。

やっぱ直火はいいね。

薪が少なくなった頃合で就寝。

***

翌朝は海岸を散歩したりして酔い覚まし。

師走の海岸でも驚くほど静かで暖かい。

ぶらぶらと磯の香りを楽しむ

 

f:id:hosomomo:20200213211941j:plain

P2

潮溜まりのウメボシ。

これはホヤみたいに食べられないものかな・・・

 

 

***

 

 

今回のキャンプは本当に何もしないキャンプ

メシをこしらえ酒を飲む以外は何もしない。

本も読まない、工作もしない。

もちろんフリスビーもスラックラインもしない(できないけど)

スピーカーから低く流れるヘレン・メリルアート・ブレイキー

それとて酔ってしまえばただのノイズ。

酔っ払いの泥舟はひたすらに恍惚の意識だけを垂れ流して漂う。

忘れたいのは過去か未来か。

今日も今日とて。